SSブログ

公務員試験 日程 2012 + 【試験攻略動画】 [2012年 試験日程]

こんにちは。

2012年度に行われる、公務員試験の日程スケジュールをまとめています。

また、それぞれの職業別に面接の攻略法豆知識なども集めてレビューしていきますので、

是非、試験にご活用ください。

※日程は変更になる事がありますので、公務員試験攻略メルマガに登録頂いている方にはリアルタイムで配信いたします。

2012年度は、倍率も高くなる地域が多数ありますので、

お住まいの地域の難易度をチェックしておいてくださいね。


昨日、公務員試験についてリサーチしていたところ、竹原さんの動画を見つけました^^

元教え子がガンバっている姿は嬉しく思います。





こちらは、佐藤優さんの【本を読むと公務員試験に落ちる】 の講演会。

斬新なタイトルだったから足を運んだけど、内容はイマイチな気がするのは私だけ・・・?^^;

もう少し、具体的な体験談や合格ノウハウを知りたかったですね。






当サイトでは、公務員試験のノウハウはあくまで

私の独断偏見徹底検証しておりますので、参考になる部分は活用して、そうでない部分は無視してください。


総合的な公務員試験対策については、松元先生の『公務員試験合格プログラム』の特に後半部分を重点的に落とし込んでおいてください。





これは公務員試験に限らない話ですが、

毎日、勉強している自分に満足してしまう、いわゆる【自己マン】はやめましょう^^

公務員試験は、ガンバろうが、ラクしようが、受かったら勝ちなんですよ。笑

闇雲に過去問をこなしているだけではタイヘンですし、効率が悪いですから。


一発合格で決めてしまいたいのであれば、確率と統計に基づいたパターンをしっかり頭にいれてください。


ちなみに公務員試験は、【知識分野】と【知能分野】であれば、

【知能分野】の点数割合が多く、コツさえ掴めば点数を取りやすいので

松元先生の、例のコツを実行した人としてない人であれば、かなり差がつきます。


調べてみたところ、このプログラムは、宮崎にある、ヴィッセン公務員予備校という、

公務員試験専門予備校の試験攻略パターンをまとめたDVDみたいですね。

公務員試験合格率91パーセントを出し続けているノウハウだけありますが、

唯一、不満な点としては、やはりDVDだけではなく、ファイルデータと音声のみのデータもあれば良かったです。。。

今度、松元先生とまたお会いした時に交渉してみましょうか^^

あと、ボリュームがちょっと多いので、かなりやる気のある人以外は買わないほうがよいかと思います。


でもまぁ、この不景気に【公務員試験】にチャレンジできるというだけでも、とても恵まれた環境かと思います。

2012年、ソニーは5000人、富士通は3000人、 パナソニックは何と10000人社員をリストラすると発表がありましたね。

大企業に就職しても、もはや安定はない史上最悪の不況にあります。

しかし、公務員に合格してしまえば、リストラされる心配もなく、あなたの家族が生活に困る事もないでしょう。


どうせ、80年の短い人生。

その中で、たった一度くらい、あのときは『死ぬ気』でガンバったと言える1年があってもいいと思います。

試験に挑む皆さんにとっては、それが2012年なのかもしれません。



成功する者と失敗する者の差は、『行動力』と『決断力』です。

まずは、自分の腹をくくって、公務員試験当日まで

できる限りのことは、やり尽くしてくださいね。


ちなみに、松元喜代春先生の公務員試験合格プログラムはもちろん有料のノウハウですが、

180日間の返金保証がありますので、この公務員試験ノウハウを学んで、万が一落ちてしまった方は179日目までにフリーダイヤルのほうに連絡してくださいね。(平日の17時までの営業です。)


・・・って、落ちることなんて考えちゃダメですよね^^;

ゼッタイに一発合格するつもりで、最低3回はこのDVDを見てください。



前半の基本的な部分については、あまり重要ではないと思われますので、2回ほど流して確認する程度で良いでしょうが、後半の合格ノウハウは重要になります。




>松元喜代春 公務員試験合格プログラム【公式サイト】はこちら
公務員.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。